成田花火大会2019・台風19号の影響を考慮し中止へ

2019年10月13日(日)に開催予定だった千葉県成田市の秋の風物詩、千葉県内屈指の花火大会「NARITA花火大会 in 印旛沼2019」が、台風19号の接近により「開催中止」となりました。

今年8月12日に放送されたTBS・Nスタでも、こちらの成田花火大会をおすすめ花火大会として紹介、今年も大勢の仲間たちと成田花火大会を楽しむ予定でした。何より芸術玉(10号玉)を協賛していましたから、その打ち上げも叶わず無念です。

スポンサーリンク

成田花火大会2019 延期開催はあるのか?

NARITA花火大会・公式ホームページより

NARITA花火大会・公式ホームページより

基本「延期なし」の設定である成田花火大会。中止による返金もありません(強気の花火大会という声も聞こえていますが…)。

でも公式ホームページにこんな記載が「現在、別日程にて大会を実施できるよう調整中です

お?おおー?? こんなふうに記載されると期待しちゃうじゃないですか!?

私は、成田花火大会の延期開催は「ある」と思っています。といいますか、延期開催はあると願っています。願いは通じるかな??

私(と愉快な仲間たち)が協賛した●●煙火さんの芸術玉も、無事に打ち上げれることを願って…

成田の秋の夜空を彩る花火大会

最後に

先日の台風15号被害からの復旧も半ば。今回、花火大会を中止としたことで、我々観客はじめ、花火業者さん・実行委員会さん・近隣住民の方々が新たな被害に遭うことなく安全が保たれました。実行委員会さんとしては苦渋の決断だったかと思いますが、私はこの中止の決断を支持します。

その中で、改めて延期開催していただけたら嬉しいですし、仮にこのまま中止だったら…それこそ来年は倍返しで!!

これからも一ファンとして、成田花火大会を応援していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク