【メディア執筆情報】株式会社LIFULL様運営「LIFE LIST」に花火と住まいの記事執筆

記事執筆情報
この記事は約3分で読めます。

「LIFE LIST」より

花火マニア・安斎幸裕です。この度、不動産ポータル最大手「LIFULL HOME’S」を運営する株式会社LIFULL様からオファーいただき『花火マニア厳選! 家でも会場でも、花火を快適に楽しむ暮らし (おすすめ花火大会付き)』を執筆いたしました。

花火のある暮らしえおテーマに、いつもとはちょっと違った角度から書いてみました。私が花火にハマったきっかけから、おすすめ花火大会まで、どうぞご覧くださいませ!

スポンサーリンク

LIFULL HOME’S(ライフルホームズ) × 花火マニア

不動産ポータル最大手「LIFULL HOME’S」でおなじみの株式会社LIFULL様運営の〜したい暮らしに出会えるWEBサイト『LIFE LIST』〜

LIFE LIST(ライフリスト)とは

「住まい」から「LIFE」を考えるのではなく、「LIFE」から「住まい」を探せるように。「LIFE LIST」は、通勤時間やエリア、間取りなどのスペック情報から探す従来の物件探しではなく、してみたい“暮らし”から、それを叶える物件をさがすことができる新しいサービスです。(引用元:LIFULLニュースリリース

本田翼さんのCMでもおなじみの「LIFE LIST」。その道のプロ(ライター)が、その暮らしをイメージして物件を探せるような、そんな記事を沢山公開しています。

YouTube

もちろん私も花火マニアとして「こんな花火が見える物件に住んでみたい」そう思っていただけるような記事を執筆しました。

私は年間20か所近く花火に行くので、どこか一つにとどまるのであればやはり今の住まい(東西南北いきやすい首都圏)がよいですが、大抵の方は年に1・2回だと思いますから、好きな花火大会の近くに住む、場合によっては花火が見える物件に住む、というのも魅力的ですごく良いことだと思います。

 

花火マニア厳選! 家でも会場でも、花火を快適に楽しむ暮らし (おすすめ花火大会付き)

【ホームズ】花火マニア厳選! 家でも会場でも、花火を快適に楽しむ暮らし (おすすめ花火大会付き)|暮らし方から物件探し
花火マニアの自己紹介をさせてください こんにちは、はじめまして。 花火マニア・安斎幸裕(あんざいゆきひろ)です。 私は、花火は花火でも、打ち上げ花火が大好きで、これまで国内のべ120箇所以上の花火大会を観覧してきました。 はじめは自宅近辺である関東圏の花火観覧からスタートし、いまでは日本三大花火はもちろんのこと...

 

今回のこの記事では、単純に花火と住まいだけでなく、

など、私が皆さんにお伝えしたいことを事細かに記載しております。特に皆さんに「より花火を好きになってもらいたい」その一心で執筆した、いわば永久保存版的な?内容です。

ぜひともじっくりと読んでいただけましたら光栄です。そして今後の暮らしにおいて”花火が身近に感じられる”ようになっていただけたら嬉しいです。

またページ後半には私が自身を持っておすすめする花火大会も記載しております。まだまだ間に合う、秋・冬花火も紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

最後に

この度、貴重な機会をくださったLIFULL様、本当にありがとうございました。この機会を通じて、少しでも多くの方に花火の素晴らしさをお伝えできますように…

 

不動産・賃貸・住宅情報(マンション・一戸建て)ならLIFULL HOME'S【ライフルホームズ】
日本最大級の不動産・住宅情報サイトLIFULL HOME'S(ライフルホームズ)。賃貸物件も売買物件もお好みの条件であなたにぴったりの物件や情報を探せます。不動産用語集や住まい探しに役立つノウハウなどの情報も満載。

 

花火マニア(R)安斎幸裕

1981年福島県二本松市生まれ、千葉県船橋市在住。花火観覧&動画撮影マニア。東日本大震災で実家が被災し気落ちしていた時、故郷の花火を間近で見て心打たれる。

それ以来、国内100か所以上の花火大会を観覧、知見を広めつつ主催者・花火業者とも親交を深めている。

「花火マニア」としてテレビ・ラジオに出演、新聞・WEB媒体への執筆も担当。近年では公共施設・飲食店等で花火講座も主宰、花火文化の普及活動を展開中。※船橋市著名人図鑑「船橋人物図鑑」掲載者。

花火マニア(R)安斎幸裕をフォローする
記事執筆情報
スポンサーリンク
花火マニア(R)安斎幸裕をフォローする
スポンサーリンク
花火マニア(愛好家)安斎幸裕オフィシャルブログ
タイトルとURLをコピーしました