日本の花火を応援する団体「煙火酔心会」発足

花火のニュース
煙火酔心会ロゴ
この記事は約3分で読めます。

花火マニア安斎幸裕です。皆さんご存知の通り、新型コロナウイルスが猛威を奮っており、その感染拡大の懸念から全国の花火大会が相次いで中止に追い込まれています。今年はもう花火が見られないんじゃないか?と思うくらい次々と花火大会が中止になっている中「少しでも花火屋さんの力になりたい」「逼迫した花火界に、ファンとしてできることを提供したい」との思いから、日本の花火を応援する団体「煙火酔心会(えんかすいしんかい)」が誕生しました。というお知らせです。(以下、煙火酔心会Facebookページより抜粋)

スポンサーリンク

日本の花火を応援する団体「煙火酔心会」とは

花火ファンによる花火を応援する有志団体です。花火好きならどなた様でも参加可能、入会金・年会費等一切かからない花火応援専門団体です。

 

設立経緯

新型コロナウイルスが猛威を奮い、その感染拡大防止の観点から全国の花火大会が相次いで中止に追い込まれています。その余波により、全国の花火屋さんも危機的状況に瀕しております。

この危機的状況に鑑み「少しでも花火屋さんの力になりたい」「逼迫した花火界に、ファンとしてできることを提供したい」との思いから~日本の花火を応援する団体『煙火酔心会』~を立ち上げました。

 

主な取り組み

  • 公式Facebook、Instagramでの花火情報の紹介(シェア拡散)
  • 公式Facebook、Instagramでの花火写真、動画の紹介(シェア拡散)
  • 自宅などでも存分に花火を楽しんでもらえるよう「 #家花火 」コンテンツの企画推進
  • 花火屋さん、花火大会実行委員会さんのバックサポート

 

今後の展望

  • 会員数を増やしながら、当会(および会員)ができることを最大限、花火界に提供してまいります。
  • 特に花火屋さん、花火実行委員会さんのサポートに繋がることを最優先に取り組んでまいります。

 

入会案内

入会条件

「花火が好き」であれば、どなたでも入会可能

 

入会方法

  1. 現会員からの紹介
  2. Facebookの非公開グループ(会員ページ)にて入会申込受付

 

▼日本の花火を応援する団体「煙火酔心会」会員ページ↓
https://www.facebook.com/groups/enka.suishinkai/

 

入会時の注意事項

「花火が好き」であればどなたでもご入会いただける当会ですが、Facebookの非公開グループ(会員ページ)からご入会の際に、簡単な質問を3つ設けております。

こちら3つの質問にお答えいただけない方は入会をお断りする場合もございます(グループの参加するをクリックすると、設問が表示されかと思います)。

念のためご入会いただく方の意思も確認したいため、お手数ですが全質問にお答えいただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします(既にご入会頂いている方は結構です)。

 

退会

特に退会規定はありません。退会ご希望の方はFacebookの非公開グループ(会員ページ)から退出をお願いします。

 

日本の花火を応援する団体「煙火酔心会」プロフィール

 

プレスリリース

花火マニア(R)安斎幸裕

1981年福島県二本松市生まれ、千葉県船橋市在住。花火観覧&動画撮影マニア。

東日本大震災で実家が被災し気落ちしていた時、故郷の花火を間近で見て心打たれる。それ以来、国内100か所以上の花火大会を観覧、知見を広めつつ主催者・花火業者とも親交を深めている。

「花火マニア」としてテレビ・ラジオに出演、新聞・WEB媒体への執筆も担当。近年では公共施設・飲食店等で花火講座や花火上映会も主宰している。

利根川大花火大会アドバイザー/煙火粋心会代表/花火マニア商標登録(第6134605号)

花火マニア(R)安斎幸裕をフォローする
花火のニュース
スポンサーリンク
花火マニア(R)安斎幸裕をフォローする
スポンサーリンク
花火マニア(愛好家)安斎幸裕オフィシャルブログ
タイトルとURLをコピーしました