花火マニア「日本テレビ・ニノさん」に出演します(おすすめ家花火)

日本テレビ・ニノさんメディア出演情報
日本テレビ・ニノさん
この記事は約3分で読めます。

花火マニア安斎幸裕です。当日の連絡になってしまいましたが…今日2020年5月24日(日)放送の日テレ・ニノさんに出演します。ぜひご覧いただけると嬉しいです!!

スポンサーリンク

花火マニア × ニノさん

嵐の二宮和也さんMCの「もしこんな人が友達にいたらあなたの毎日がちょっと変わるかもしれない!?」でおなじみのバラエティ番組『ニノさん』に出演します。

新型コロナウイルスの影響により、花火界は危機的状況に瀕しています。花火大会が開催できない=花火屋さんにとっては会社存続の死活問題となっています。

そんな業界に対して『ファンの1人として何ができるのか??

私は私なりに、この番組を通して、少しでも大好きな花火を応援できればと思います。

 

花火マニアは何を伝えたいのか

こんな時期だからこそ、おうちで楽しめる「家花火」を厳選してご紹介します。

例えこの先コロナが収束したとしても、自治体予算はコロナ対策にまわり、肝心なスポンサー様が減収減益では、花火を打ち上げようがありません。

今年は生花火ではなく「家花火」として、自宅にいながら美しい花火写真や花火映像を、存分に楽しんでいただければ幸いです。

念の為…バラエティ番組ですので、そのような目線で楽しんでご覧いただけますと幸いです(^_^;)

前を向こう!笑おう!そして、空を見上げよう!!そこには大輪の「幸せの花」が、いつかきっと必ず!!!

 

放送日

2020年5月24日(日)10:25〜日本テレビ(HuluやTVerでもご覧いただけます)

ニノさん
日本テレビ「ニノさん」公式サイト。好きなものを極めに極めまくった人、その名も“夢中人”。番組では個性豊かな“夢中人”達が登場!二宮がその魅力や情熱についてどんどん触れていきます!

 

全国の花火屋さんへ

全国の花火屋さんへ、本当に本当に、ものすごくものすごく大変な状況ですけど、共に頑張りましょう。微力ですが、できることを精一杯応援してまいります。

「希望の光」は消えることはありません。

未来を照らす希望の光「花火」一瞬の煌きに永遠の感動を追い求めて。

 

おうちで花火を楽しもう「家花火」 煙火酔心会

私も加入する花火ファンの有志団体、日本の花火を応援する団体「煙火酔心会」では、おうちにいながら美しい花火が楽しめるコンテンツ「家花火」を推進しています。

新型コロナウイルスの影響により、今年は生花火が見られない厳しい状況です。そんなときこそ「大切な人とおうちで花火を楽しんでもらいたい」「日本にはこんなにも素晴らし花火があるんだ」と、ぜひ、家花火を通して、美しすぎる花火写真&花火映像を楽しんでみてください!

そしていつか必ず復活する日本の花火を待ちわびましょう!がんばろう花火屋さん!がんばろう日本の花火!

 

●Instagram:ハッシュタグ「 #家花火 」

●Instagram:煙火酔心会公式ページ

●Facebook:煙火酔心会公式ページ

 

「家花火」とは
おうちで花火を楽しむ!「家花火」とは、日本の花火を応援する団体・煙火酔心会が推奨する花火の楽しみ方です。花火写真で楽しむ家花火、花火動画で楽しむ家花火、玩具花火で楽しむ家花火。おうちで 友人同士で恋人同士で家族でぜひ「家花火」を楽しんでください。

 

花火マニア(R)安斎幸裕

1981年福島県二本松市生まれ、千葉県船橋市在住。花火観覧&動画撮影マニア。

東日本大震災で実家が被災し気落ちしていた時、故郷の花火を間近で見て心打たれる。それ以来、国内100か所以上の花火大会を観覧、知見を広めつつ主催者・花火業者とも親交を深めている。

「花火マニア」としてテレビ・ラジオに出演、新聞・WEB媒体への執筆も担当。近年では公共施設・飲食店等で花火講座や花火上映会も主宰している。

利根川大花火大会アドバイザー/煙火粋心会代表/花火マニア商標登録(第6134605号)

花火マニア(R)安斎幸裕をフォローする
メディア出演情報
スポンサーリンク
花火マニア(R)安斎幸裕をフォローする
スポンサーリンク
花火マニア(愛好家)安斎幸裕オフィシャルブログ
タイトルとURLをコピーしました