びゅうたびに「東京都内のおすすめ花火6選」を執筆しました

びゅうたび・花火マニア安斎幸裕 記事執筆情報

びゅうたび・花火マニア安斎幸裕

こんにちは、花火マニア(R)安斎幸裕です。この度、JR東日本グループ・びゅうトラベルサービスさん運営のWEBサイト「びゅうたび」に花火の記事を執筆しました。

 

 

スポンサーリンク

花火マニア激推し6選!東京都の花火大会スケジュール2019

今回は「東京都内」で開催される花火大会の中で、私が自信を持っておすすめできる花火大会を6つ、ご紹介しております。今夏の花火観覧の参考にしていただければ幸いです。

 

びゅうたび・紹介花火大会

  1. 東京競馬場花火大会
  2. 足立の花火
  3. 葛飾納涼花火大会
  4. いたばし花火大会
  5. エキサイティング花火・江戸川区花火大会
  6. 隅田川花火大会

割と王道で選んでいます(笑)王道だからこそ、見て満足できる花火がそこにあります。見どころ、おすすめポイントは記事「花火マニア激推し6選!東京都の花火大会スケジュール2019」をご覧ください。

 

6つの花火大会に共通していること

実はこの6つの花火大会、共通事項があります。それは「どの花火大会も実力・実績のある花火業者が担当している」ということです。

 

おすすめ花火6選・打ち上げ花火業者

  1. 東京競馬場花火大会・・・丸玉屋小勝煙火店
  2. 足立の花火・・・北陸火工
  3. 葛飾納涼花火大会・・・イケブン
  4. いたばし花火大会・・・丸玉屋小勝煙火店/ホソヤエンタープライズ
  5. エキサイティング花火・・・江戸川区花火大会_宗家花火鍵屋
  6. 隅田川花火大会・・・丸玉屋小勝煙火店/ホソヤエンタープライズ

実力・実績のある花火業者が打ち上げる花火は、やっぱり綺麗だし、見ていて迫力があります。私達マニアは「打ち上げ発数よりも、打ち上げ担当の花火業者」で行く花火大会を選んでいるほど。

 

びゅうたび×花火マニア

このJR東日本グループ・びゅうトラベルサービスさん運営の「びゅうたび」から毎年お声がけいただき記事を執筆しておりますが、もう3年のお付き合いになります。

「旅するメディア」をコンセプトに、実際に現地に赴き「私が実際に体験したことを記事」にしたものもあれば、今回のように「まとめ系」としておすすめ花火を紹介する記事もあります。

来年は●●花火大会の紹介かな?それとも〇〇花火大会の紹介かな?と、早くも気持ちは来年へと向いております(笑)

 

最後に

かな~りマイルドに一般の方向けに記事を書いておりますので玄人(プロ)には全然物足りない内容かと思います。凝った内容はこのブログで紹介していければと思います。

みなさま、この記事を読んでいいただき、純粋に花火を楽しんでいただけたら幸いです!!

花火マニア安斎幸裕

1981年福島県二本松市生まれ、千葉県船橋市在住。花火観覧&動画撮影マニア。

東日本大震災で実家が被災し気落ちしていた時、故郷の花火を間近で見て心打たれる。
それ以来、国内100か所以上の花火大会を観覧、知見を広めつつ主催者・花火業者とも親交を深めている。

「花火マニア」としてこれまで50本以上のテレビ・ラジオに出演、新聞・WEB媒体への寄稿も担当。
近年では公共施設での花火セミナー・PRイベント出演に加え、飲食店での花火ショーもプロデュース。花火文化の普及活動を展開中。

花火マニア商標登録(第6134605号)

花火マニア安斎幸裕をフォローする
記事執筆情報
スポンサーリンク
花火マニア安斎幸裕をフォローする
花火マニア(愛好家)安斎幸裕オフィシャルサイト
タイトルとURLをコピーしました