埼玉蓮田の人気ラーメン店「四代目ひのでや」レビュー!

ここだけの話

FullSizeRender(1)(2)

朝晩の冷え込みが厳しく、あったかーい食べ物が一段と美味しく感じられる季節になりました。ラーメン好きの私にとっては季節関係なく「ラーメンって美味しいなあ」といつも思うのですが、冬に食べるラーメンは身体が温まり、一段と美味しく感じれるのは私だけでしょうか??

先日、長野に行く途中に、蓮田市・蓮田駅前の人気ラーメン店「四代目ひのでや」さんに立ち寄りましたので、写真などを交えながらレビュー記事をお届けいたします。

スポンサーリンク

蓮田駅前 おすすめラーメン 四代目ひのでや

JR蓮田駅西口から徒歩1分の超駅チカにあるラーメン店「四代目ひのでや」さんですが、ラーメン専門サイトでの評価も高く、食べログ/ベストラーメン店2014(埼玉県の部)で、見事1位に輝いた実績のある、人気ラーメン店です。

もちろんそれらのサイトや口コミを参考に、私も行ってきました!

 

FullSizeRender(1)

外観

本当に駅の目の前にあります。しかし友人はなぜかこの時期にハーフパンツ(笑)。こんな寒そうな服装をした方には、温かいラーメンはピッタリですね!

 

FullSizeRender

麺打ち場

駅前の大通りに面した店舗。ガラス張りの麺打ち場があり、外から見学することができます。手際が良い!さすが職人!!

ちなみに店内は他のお客さんがいらっしゃったので撮影していません。

 

オススメメニューはやっぱり「ひのでやラーメン」

四代目ひのでや メニュー

四代目ひのでや メニュー

ラーメン屋さんに行くと、まず何を注文しようか迷うところではありますが、私はいつも「スタンダードメニューを注文」することにしています。

なぜなら、スタンダードメニューこそ「その店本来の味が楽しめるから」です。凝ったメニューも良いのですが、今回は大勢で伺ったので、凝ったメニューは妻・友人に任せることにして…

 

ひのでやラーメン(全部のせ)

ひのでやラーメン(全部のせ)

こちらがスタンダードメニュー「ひのでやラーメン(930円)」せっかく伺ったので、今回はトッピングを「全部のせ(500円)」にしました! メンマ・チャーシュー(増量)・煮玉子・海苔がトッピングされてきました。

 

FullSizeRender (3)

アップにて撮影。レンコン・ネギも美味しそうですよね。

 

はまぐりラーメン

はまぐりラーメン

妻は「はまぐりラーメン(980円)」を注文。はまぐりが沢山のっています。うーん、こちらもとても美味しそうですね(もちろん後で戴きました)。

 

FullSizeRender(3)(2)

麺は先ほどの場所(麺打ち場)で製麺されたものです。あの場所で打たれ、すぐに食べられる。表現は正しいかどうかは分かりませんが、まさに「新鮮」ですよね。

ひのでやの麺は、国産小麦粉に全粒粉を配合し、スープに合わせて自家製麺したこだわりの「熟成玉子麺」を使用。 スープとの絡み、歯切れの良い触感を求めて幾度も試作を重ねた自慢の麺です。(引用元:四代目ひのでやホームページ

ホームページに記載の通り、歯切れのよい麺です。サクッと噛みきれ、喉越しの良い麺でした。いつも極太モチモチ麺を食べている私にとっては「新鮮な食感」の麺で、とても美味しかったです。

 

四代目ひのでや まとめ

今回はたまたま蓮田駅近くを通る予定があったので伺うことができましたが、これは「行って良かった、大正解のラーメン屋さん!!」と思える、とても美味しいラーメンでした。スープも味わい深く、それでいてあっさりしている。最後まで飲み干せる一杯でした。

もしまた蓮田方面に行くことがあったら、是非とも立ち寄りたいラーメン屋さんです。四代目ひのでやさん、ごちそうさまでした! ありがとうございました!

 

四代目ひのでや 店舗情報

以下店舗情報ですが、営業時間・定休日はこの限りでない可能性がありますので、ご注意下さい(2015年11月現在の情報です)。

  • 住所)埼玉県蓮田市本町2-21 田中電機ビル1階
  • 電話番号)048-876-9888
  • 営業時間)11:30~15:00/17:00~23:00
  • 定休日)年中無休
  • アクセス)JR蓮田駅西口より徒歩1分
  • ホームページ)http://www.hinodeya.me/
  • マップ)

[mappress mapid=”23″]

 

[amazonjs asin=”4048947265″ locale=”JP” title=”ラーメンウォーカームック ラーメンWalker埼玉 2016″]

 

タイトルとURLをコピーしました