[高評価]那須塩原温泉で夕食がおすすめの宿「上会津屋」美味しくてボリューム満点!

以前、那須塩原温泉・上会津屋に宿泊した時の記事を投稿しましたが、夕食(ディナー)をこちらのページにてご紹介します。

結論から申し上げますと、全13種類の夕食はどの品も絶品でとても美味しく、またそのボリュームに圧倒されました。まあまあ・そこそこというイメージが強いホテル・旅館の夕食ですが、この上会津屋の夕食はしっかりしていますよ!

那須塩原温泉 上会津屋 夕食(ディナー)

今回は牛しゃぶ付きのコースにしました。食前酒・デザートふくめ、全13種類のメニューが出てきました。品数もとても豊富ですよね。出てきた順番はともかく(順不同で)、ざっーと料理を紹介していきます!

「前菜」小鯵南蛮漬 ごぼう梅 チーズキャラメル

「お造り」まぐろ・帆立・甘海老

「しのぎ」那須塩原温泉名物 スープ入り焼そば

「小鉢」かき貝オイル漬け ミックス野菜

「珍味」イカと大根のわさび和え

「焼物」さわら大根餅桜道明寺重焼

「油物」椎茸陣笠揚 ふきのとう 蓮根のはさみ揚

2015-03-14 19.02.58

「ご飯」香物 手まり寿司

2015-03-14 18.22.07

2015-03-14 18.30.11

ごまだれ・岩塩・ポン酢

「なべ」国産牛しゃぶしゃぶ(しゃぶしゃぶの野菜は、水菜・白菜・しめじ・えのき)

那須塩原温泉 上会津屋 夕食まとめ

食前酒とデザートの写真はありませんでしたが、撮影してきた分、全てご紹介させていただきました。

私が特に美味しく感じたのは、前菜のチーズキャラメルですかね。濃厚もっちりのチーズが口の中でとろけ、美味でした。妻はさわら大根餅桜道明寺重焼が良かったようです。

刺身も新鮮でしたし、手まり寿司も可愛らしくて美味しかったです。もちろん、国産牛しゃぶしゃぶも柔らかくて良いお肉でした。岩塩で食べるのがオススメだそうですよ。

ただ少し微妙だったのはスープ入り焼そば。那須塩原温泉名物のようですが、とてもしょっぱくてビールが欲しくなってしまいました。

以上、今後那須塩原温泉に宿泊される方、上会津屋さんをご検討中の方の参考になれば幸いです。はっきり言って他の旅館はどうかわかりませんが、この上会津屋の夕食は本当に美味しかったですよ!超オススメ♪

那須塩原温泉 上会津屋 宿泊記はコチラから

2015年3月14日・15日ですが、我が家の恒例行事の一つ、家族旅行(義父母と共に)に行ってきました。2014…

那須塩原温泉 旅館 上会津屋 朝食はコチラから

那須塩原温泉・旅館「上会津屋」の宿泊記もこれで最後となります。最後は忘れられない宿泊の思い出の締めくくり、「朝…

上会津屋 オフィシャルサイト

上会津屋

[amazonjs asin=”4398276149″ locale=”JP” title=”まっぷる 日光・那須 鬼怒川・塩原 ’16 (国内 | 観光 旅行 ガイドブック | マップルマガジン)”]