今年絶対に行きたいオススメの花火大会2014(千葉起点に考えてみる)

ここだけの話

ひさーしぶりのブログ更新です。そろそろ本気を出そうかと思います(予定)

ume

ブログは昨年の夏以来、花火も昨年11月の長野えびす講煙火大会以来、遠ざかっています。

プラーベートのSNS系(facebook・Twitter)も全て更新が滞り、ph0enix2011の死亡説?や、花火ファンを辞めたのではないか?という黒い噂までたっておりました(汗)

いいえ、生きております! 花火ファンもやめておりません!! ただ単に情報発信・受信から自ら遠ざかっていただけです。結構慌ただしかったものですか・・・

さてさて陽気もだいぶ春らしくなり、やっと花火の事を考える事ができるようになりました。昨年は一昨年を上回る、14の花火大会を観覧しましたが、今年はいくつ観覧できるか!?

スポンサーリンク

絶対に行きたい花火大会

  • 長岡まつり大花火大会(新潟県)
  • 赤川花火大会(山形県)

この2つは何が何でも行きたい花火大会です。規模・内容ともに、他を圧倒するものがあります。千葉からは遠いですが、時間とお金をかけても行く価値のある花火大会です。「何がそんなにすごいの?」と思った方は、以下、昨年の動画をご参照下さい。

長岡花火2013 フェニックス9(2日目) 復興祈願花火・超ワールドワイドビッグスクリーン Nagaoka fireworks festival 2013. “Phoenix9”

 

赤川花火大会2013 グランドフィナーレ 感動日本一のエンディング! Akagawa Fireworks Festival 2013. Grand Finale.

 

今年も行く予定の花火大会

すみません、帰宅後に追記します。仕事しますm(_ _)m

調べてないので現時点で開催するかどうかはわかりませんが、開催するとしたら、今年も行く予定の花火大会です。昨年の開催日を例に、予定順に書いてみます。

  • 舎人公園 春の花火と千本桜まつり(東京都)
  • 足立の花火(東京都)
  • 東京競馬場花火大会(東京都)
  • 浦安市花火大会(千葉県)
  • 神奈川新聞花火大会(神奈川県)
  • (長岡まつり)
  • (赤川花火大会)
  • 須賀川市釈迦堂川全国花火大会(福島県)
  • 長野えびす講煙火大会(長野県)

千葉を起点に、なんてタイトルで書いてみましたが、福島や長野など、ちょっと千葉から行くには遠いなあと思える微妙な距離の大会も含まれています。

検討中の花火大会

  • 常総きぬ川花火大会(茨城県)
  • こうのす花火大会(埼玉県)
  • NARITA花火大会(千葉県)

上記3大会はいずれかの大会と日程が被りそうなので、被らなかったら行こうと思っています。NARITAは思い出があるので、今年はNARITAに行く可能性が高いです(開催されれば)

 

結局のとろこ、仕事をしている身なので、平日は行けないですので、土日中心の予定になっています。平日でも素晴らしい、観る価値のある花火大会は沢山あるのですが、YouTubeで楽しみたいと思っています。

また後日、記事書き足します。

タイトルとURLをコピーしました