【沼田花火2014】アゲアゲ花火師・丸玉屋によるダイナミックな最先端花火ショー開催!

ここだけの話
photo credit: kirainet via photopin cc

photo credit: kirainet via photopin cc

 

こんにちは、花火ファンの「ph0enix2011」です。いつも当ブログをご覧いただき、どうもありがとうございます! 今日は2014年9月12日(土)に群馬県沼田市で開催予定の「第2回沼田花火大会」の情報をお届けします!

 

 

 

スポンサーリンク

沼田花火大会2014 まとめ

昨年、43年ぶりの復活を遂げたこの沼田花火大会。今年は昨年よりも更にレベルアップしたハイパー花火ショーをお届けします!

 

開催概要

【見どころ・注目プログラム】

今回の花火を通じて、沼田市に住む人びとの〈歓び〉や、沼田市の豊かな〈地域性〉を肌で感じることができる空間を創出し、沼田の市民にとって、心から楽しみ喜んでもらえる〈笑顔〉あふれる、そして、いつまでもこころに残るような花火大会を目指します。

本大会のプログラムでは、丸玉屋による最先端の「音楽花火ショー」や8インチ大玉による「100連発」打ち上げ、昨年度に圧倒的な感動を呼んだ「グランドフィナーレ」を見所としています。

  • 日時)2014年9月13日(土)
  • 開催時間)19:00?19:45
  • 雨天時)雨天決行
  • 花火打上発数)約10,200発
  • 最大号数)7号玉
  • 音楽付き花火)あり
  • 打ち上げ場所)沼田市運動公園向かい(観覧場所:沼田市運動公園)
  • 駐車場)あり(約5,000台分)
  • 有料観覧席)あり(1席3,000円?)
  • アクセス)JR沼田駅から徒歩20分
  • 昨年の人出)約3万人
  • プログラム)第2回沼田花火大会公式プログラム
  • 大会ホームページ)第2回沼田花火大会
  • 花火事務局・問い合わせ先) 沼田花火大会実行委員会/0278-23-2111
  • 打上場所マップ

[mappress mapid=”6″]

 

日本の花火界をけん引する「丸玉屋」が打ち上げる最先端花火ショーです。特に注目なのが、音楽と花火を完全にシンクロさせた、アグレッシブでワイドなスターマインです。

大玉100連発も見どころではありますが、丸玉屋が得意とする、この音楽と花火のコラボレーション「花火ファンタジア」を是非お楽しみください。

 

 

気になる情報を30秒でチェック!

topImage

 

皆さんが一番気にされている情報を3つほど、約30秒でまとめてみます。速読◎

 

駐車場はありますか?

約5,000台分の駐車場」があります。実行委員会が設けている駐車場の中で、会場から一番近い駐車場で「徒歩約8分」、一番遠い駐車場で「徒歩約30分」です。またリアルタイムにて混雑情報を更新しますので、ホームページをご覧ください。

沼田花火大会 駐車場情報

 

プログラムはありますか?

公式ホームページ上で公開しています。また現地でパンフレットを調達することもできます。

 

チケット(有料観覧席)はありますか?

有料席はテーブル席(5名定員)・イス席(1名用)を設けていますが、販売終了いたしました。当日券の販売もございません。

すみません、記事に誤りがありました。当日券あります!有料席の当日販売を午後1時から会場受付で行います。イス席100席(1席3,000円)

 

いかがでしたか?30秒でチェックできましたよね!? この3つが皆さん特に気になる情報かと思います。特に駐車場情報については、当日、よく確認してから目的地に向かってください。

リアルタイム更新といってもタイムラグがりますので、「まだ空いてる」と思っても現地に着いたころには満車の可能性もあります。「台数僅か」の黄色マークは要注意です。

 

 

最後に

規模は去年同等、でも内容は昨年以上のこの沼田花火大会。丸玉屋さんがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね。私は行けませんので、またYouTubeで後日観覧したいと思います。

 

 

やっぱり沼田でも蚊対策をお忘れなく!

[amazonjs asin=”B001V82XW8″ locale=”JP” title=”サラテクト 無香料 200mL 【HTRC3】”]

 

タイトルとURLをコピーしました