【動画あり】いせはら芸術花火大会2017 駐車場・プログラム・チケット情報

ここだけの話

花火マニア・アドバイザー安斎幸裕です。いつも当ブログを御覧いただき、ありがとうございます。いよいよ今週末、2017年4月15日(土)に神奈川県伊勢原市にて「第6回いせはら芸術花火大会(以下、いせはら花火2017)」が開催されます。私の今年初観覧(伊勢原は2回目)となるこの「いせはら花火2017」を、皆さん気になる情報含めてお届けします(写真はイメージです)。

スポンサーリンク

いせはら芸術花火大会2017 詳細情報

来る2017年4月15日(土)、神奈川県伊勢原市・伊勢原市総合運動公園にて、いせはら花火2017が開催されます。まずは基本情報からご紹介します。といいますか、特設ページにてすでに紹介済みですので、そちらの記事をご覧下さい(^_^)

http://hanavideo.jp/events/event/iseharahanabi2017/

 

いせはら花火2017 駐車場・プログラム・チケット情報

それでは、皆さん気になっている「駐車場・プログラム・チケット情報」について、更に詳しくご紹介したいと思います。

 

駐車場について

いせはら花火2017では「無料・有料2タイプの駐車場が用意」されています。有料は1000円~となっています。会場近くは全て有料駐車場となりますが、数に限りがありますのでお早めに。

また無料駐車場は「日産テクニカルセンター駐車場・宮ノ下駐車場」となっています。無料駐車場からはシャトルバスも運行されます。

有料・無料駐車場ともに、利用ルールがありますので、それらに従って正しく利用して下さい。詳細はオフィシャルホームページをご確認ください。

 

●オフィシャルホームページ(駐車場について)

404 Not Found

 

プログラムについて

いせはら花火2017では、約2500発の花火が打ち上げられますが、それらはプログラムに沿って打ち上げが進行していきます。プログラムと照らし合わせながら鑑賞すると、より一層楽しめるかと思いますので、ぜひ事前準備してお出かけください。プログラムはオフィシャルホームページ(トップページ)からPDFにてダウンロード可能です。

おすすめは、内閣総理大臣賞受賞花火師・磯谷煙火店が魅せる「メロディー花火」。音楽と花火がシンクロして打ち上げられます。もともと磯谷煙火店はこの「音楽シンクロ花火」に定評のある煙火店です。匠の技を存分にご堪能ください。また特製8号玉(直径約24cm・開花幅約280m)も注目プログラムの一つです。

 

●オフィシャルホームページ(プログラムについて)

大会概要
音楽と花火が完全にシンクロする「メロディー花火」をはじめとして、創造性豊かな花火を十分に楽しむために、ぜひ会場の総合運動公園へお越しください。夜空に広がる大輪の芸術花火で、心に残る想い出を・・・ 第10回いせはら芸術花火大会でお会いしましょう。

 

チケットについて

チケット(有料観覧席)はチケットぴあにて発売中ですので、コンビニの端末よりご購入ください。当日券が販売されるかは分かりませんので、最高のロケーションで観覧したい方は、ぜひ事前にチケットをお買い求めの上、お出かけください。

 

●オフィシャルホームページ(チケットについて)

404 Not Found

 

いせはら花火2017 動画

私も当日、撮影兼ねて観覧しますので、撮影した動画はなるべく早めにYouTube・Dailymotionにアップしたいと思います。2014年の動画になりますが、過去のいせはら花火の動画をご紹介します。

 

いせはら芸術花火大会2014 グランドフィナーレ

 

いせはら芸術花火大会2017 まとめ

春のこの時期に約2500発・最大8号玉、しかも磯谷煙火店の花火が見られるのはとても貴重です。しっかりとこの目に焼き付けてきたいなと。

花火を熟知したメンバーが実行委員を努めていることもあり、花火の中身はもちろんのこと、運営の細部に至るまで徹底しているこのいせはら花火。今年はどんな花火が打ち上がるのか、とても楽しみです。

春のこの寒暖差の激しい時期での開催となりますので、防寒対策はしっかりしてお出かけください。

 

[amazonjs asin=”4533098746″ locale=”JP” title=”るるぶ厚木 伊勢原 秦野 愛川 清川 (国内シリーズ)”]

 

タイトルとURLをコピーしました