花火マニア「NHK・長岡の大花火を味わい尽くす!」に生出演します(長岡花火2020)

メディア出演情報
NHK・BSプレミアム「ニッポンの夏 長岡の大花火を味わい尽くす!」
この記事は約2分で読めます。

花火マニア安斎幸裕です。メディア出演のお知らせです。今夜、2020年8月2日(日)放送のNHK(BSプレミアム)「ニッポンの夏 長岡の大花火を味わい尽くす!」に生出演します。ぜひご覧ください!!

スポンサーリンク

花火マニア × 長岡花火2020

本日2020年8月2日(日)、ぐっさんこと山口智充さんがMCをつとめる生放送・特別番組『ニッポンの夏 長岡の大花火を味わい尽くす!』に生出演します。

●放送日時

2020年8月2日(日)18:38〜21:00、NHK・BSプレミアム生放送

今季6本目のテレビ出演は、何と!まさかの約2時間半にも及ぶ生出演!!大好きな長岡花火の番組に出演できるのは夢のようです。

2020年の長岡花火は無念の開催中止ですが…過去の長岡花火映像を見ながら、小千谷煙火興業さん&マルゴーさんと楽しくトークする予定です。

  • 私の心に火をつけてくれた長岡
  • 私を大きく成長させてくれた長岡
  • 私の中では世界一の大花火長岡

お世話になった長岡の方々を想いながら、粗相の無いように生出演を努めます。また、私の所属する「日本の花火を応援する団体・煙火粋心会」が選んだ過去の名プログラムも放送されます。

慰霊・復興・平和への祈り

この想いを絶やすことなく2021年へつなげられるよう、微力ながら最大限ご協力させていただきます。

長岡花火2020は、ぜひおうち(家花火)BSプレミアムにて。

 

番組詳細

この記事は削除されました
NHKの最新情報、注目番組をご紹介。動画も満載です!

 

生出演に想いを寄せて

本来であれば、長岡市信濃川河川敷に『世界でもっとも暑い夏』が訪れるはずの今日。「そこに行けない・そこで花火が上がらない」この悲しみをどこにぶつければ良いのか。とても悲しく辛く、そしてやり場の無い怒りさえ…

「なんでこんなことになってしまったのか」これが正直な気持ちです。

これまでの長岡を築き、支えてきた先人達の「慰霊」。様々な困難を乗り越えて力強く未来へと歩む人々の「復興」への思い。そして未来の長岡はじめ、未来を担う子供たち・全世界の「平和への祈り」が込められているこの長岡花火。

単なるエンターテイメントでは無い”意味のある”個々のメッセージが込められた大花火であることを、一ファンとしてお届けいたします。

長岡でお世話になった方々を想いながら…

 

花火マニアのメディア出演実績

メディア出演歴
花火マニア(R)安斎幸裕のプロフィール&メディア出演実績です。メディア出演実績は2016年以降のものを記載しています。出演・取材依頼はコチラから→コンタクトフォーム ※2020年8月31日更新※

 

花火マニア(R)安斎幸裕

1981年福島県二本松市生まれ、千葉県船橋市在住。花火観覧&動画撮影マニア。

東日本大震災で実家が被災し気落ちしていた時、故郷の花火を間近で見て心打たれる。それ以来、国内100か所以上の花火大会を観覧、知見を広めつつ主催者・花火業者とも親交を深めている。

「花火マニア」としてテレビ・ラジオに出演、新聞・WEB媒体への執筆も担当。近年では公共施設での花火セミナー・PRイベント出演に加え、飲食店での花火ショーもプロデュース。花火文化の普及活動を展開中。

利根川大花火大会アドバイザー/煙火粋心会代表/花火マニア商標登録(第6134605号)

花火マニア(R)安斎幸裕をフォローする
メディア出演情報
スポンサーリンク
花火マニア(R)安斎幸裕をフォローする
スポンサーリンク
花火マニア(愛好家)安斎幸裕オフィシャルブログ
タイトルとURLをコピーしました