西葛西ラーメン朝日堂♪なつかしのラーメン居酒屋

ここだけの話
西葛西ラーメン朝日堂(外観)

西葛西ラーメン朝日堂(外観)

23歳の時に上京してきた私ですが、約6年間、江戸川区西葛西に住んでいました。西葛西は良くも悪くも沢山の思い出ある街。故郷は福島ですが、第2の故郷は西葛西と言えるくらい、思い入れのある街です。

船橋市に引っ越してからは西葛西へもほとんど行くことが無くなってしまったのですが、昨夜久しぶりに西葛西へ行ってきました、ラーメンを食べにwww

目的のラーメン屋はただ一つ、昔良く通っていた「らーめん朝日堂」さんです。数年ぶりに伺いましたが、変わらぬ佇まいで私を迎え入れてくれました。

スポンサーリンク

らーめん朝日堂 おすすめメニュー(胡麻担々麺)

西葛西ラーメン朝日堂(胡麻担々めん)

西葛西ラーメン朝日堂(胡麻担々めん)

らーめん朝日堂は店名に「らーめん酒場」という冠があるくらい、ラーメンだけでなくサイドメニュー(おつまみ系)も豊富です。もちろんお酒も数種類用意されています。

今回はラーメンを食べに伺ったので、お酒はビール1本のみ。昔良く食べていた「たっぷり胡麻担々めん(胡麻坦々麺太麺)」をオーダーしました。

おそらく100回近く通いましたが、その内80回以上はこの「たっぷり胡麻担々めん(胡麻坦々麺太麺)」をオーダーしていますw

明星 中華三昧 担々麺 3P×2個

 

たっぷり胡麻担々めん その美味さとは!?

なぜそんなにもこの「たっぷり胡麻担々めん」ばかり食べているのかといいますと、その「味」に秘密があります。

まずは、「濃厚」ということですね。とにかくスープが濃厚。ゴマもたっぷり入っており、ピリ辛感がより一層美味しさを引き立てます。香りもあるので、鼻でもその美味しさを感じることができます。あと麺も絶妙。太ちぢれ麺がスープと良く絡みます。硬さもちょうど良い。

この辺のバランス感が「病みつきになる理由」かもしれませんね。

 

その他メニューも豊富です

西葛西ラーメン朝日堂(メニュー)

西葛西ラーメン朝日堂(メニュー)

朝日堂さんはラーメンのメニューが豊富ですので、いろんな味(メニュー)を楽しむことができます。その他オススメのラーメンは「肉ニラもやしめん(醤油ラーメン太麺)」ですかね。炒められた肉ニラもやしが、ラーメンに良く合います。これらの野菜と麺を一緒に食べるとウマウマです。

 

西葛西ラーメン朝日堂 まとめ

伺った際は是非「たっぷり胡麻担々めん」をご賞味ください。間違いなく「美味しい」と思っていただけるはずです。居酒屋的な部分も兼ね備えているので、ちょい飲み・二次会などでも楽しむことができると思います。

久しぶりに朝日堂さんに行くことができ良かったです。やっぱり西葛西でラーメン食べるなら朝日堂だよね♪ごちそうさまでした!

 

西葛西ラーメン朝日堂 詳細情報

2016年2月現在の情報です。

  • 住所)東京都江戸川区西葛西5-6-11
  • TEL)03-5679-5125
  • アクセス)東京メトロ東西線西葛西駅北口より徒歩2分
  • 営業時間)11:30~翌4:00 日~木曜/11:30~翌5:00 金・土曜(ランチ時間・ラストオーダー等要確認)
  • 定休日)なし
  • ホームページ)らーめん朝日堂

 

[amazonjs asin=”B0192M5V28″ locale=”JP” title=”マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 120g×12個”]

 

タイトルとURLをコピーしました