[西船橋駅]船橋市で滑り台・ブランコがある公園 勝間田公園(画像付き)

ここだけの話

2014-12-07 11.46.14

 

前回、船橋法典駅近くの滑り台・ブランコがある公園として「上山公園」の記事を紹介いたしましたが、今回は西船橋駅近く「勝間田公園」の紹介記事です。

 

 

スポンサーリンク

西船橋駅近くで滑り台・ブランコがあるオススメ公園「勝間田公園」

上山公園(船橋市上山1丁目)に子どもを連れて行ったところ大喜びでしたので、今回(その翌日)は近所のいつも行っている公園、西船橋駅近くの勝間田公園に遊びに行ってきました。こちらの公園も滑り台・ブランコがあり、しかも駅からも近くオススメ公園の一つです。

 

前回の「上山公園」の記事はコチラから

301 Moved Permanently

 

 

西船橋駅近くの勝間田公園までのルート

1)JR西船橋駅北口(バスロータリー側)エスカレーターを降りましたら、斜め左。西船橋商店会内の道路を進みます。

西船橋駅

写真は西船橋駅前北口エスカレーターを降りる前、ロータリー写真です。この写真で言うと、マクドナルドの右側の道路を斜めに向かって進むイメージです。

 

2)国道14号線に突き当たりますので、R14にぶつかったら左折、国道14号線を市川方面に向かって進みます。

 

3)3分ほど歩くと国道14号線の真ん中に松林が見えてきます。その松林が目印、右手側に勝間田公園が見えてきます。

2014-12-07 11.49.49

この写真は市川方面を背に、西船橋駅方面を撮影した写真です。右側が松林、左側が勝間田公園。

 

 

勝間田公園にある遊具

2014-12-07 11.45.48

勝間田公園は国道側がコンクリート、奥側(遊具側)は砂地の公園です。

  • 滑り台…2つ
  • ブランコ…2つ
  • 鉄棒…3つ
  • 砂場…1つ
  • ベンチ…数基

公園の中央にはベンチが設置されているので、子どもを自由に遊ばせて親はベンチに座りながら見守ることができます(これはスゴい助かります)

 

2014-12-07 11.17.26

2014-12-07 11.18.03

滑り台。傾斜の緩やかなローラー滑り台と少し傾斜がきつめのノーマル滑り台があります。滑り台の左側が鉄棒(おじさんが写っていますが)です。

 

2014-12-07 11.46.44

ブランコ。こんなかんじでベンチの近くに遊具があるので、子どもから目を離すことなく、また何かあってもすぐに駆け寄ることができます。

 

 

西船橋駅近く滑り台・ブランコのある公園「勝間田公園」まとめ

西船橋駅から徒歩約7分というアクセスと、住宅街の中にある公園ということで、平日・休日ともに賑わっている公園です。公園内でお弁当を食べている家族も見受けられました。

遊具も滑り台・ブランコと、子どもが喜ぶ遊具が設置されていますし、何より、遊具から近い位置にベンチがあるのが安心できます。ここの公園は自宅からも近いので何回か行っていますが、この公園のお陰で(遊ぶ場所として)だいぶ助かっています(^_^;)

 

 

勝間田公園(船橋市)アクセスマップ

千葉県船橋市西船5丁目2−7

[mappress mapid=”13″]

 

[amazonjs asin=”B002BRUGWC” locale=”JP” title=”アンパンマン NEW にこにこジャングルパーク”]

 

アンパンマンたいそう – それいけ!アンパンマン ベストヒット’13

 

タイトルとURLをコピーしました