いせはら芸術花火大会2014 プログラムと駐車場

ここだけの話

こんにちは、花火FANのph0enix2011です。

さて、今週末開催の「いせはら芸術花火大会2014」まであと5日なりました! この時期としては前評判の高い伊勢原の花火を是非観覧したいと思っています。が、私は未だに行けるかどうかわかりません…

スポンサーリンク

いよいよ今週末に迫った「第4回 いせはら芸術花火大会」

公式ホームページを見ますとプログラムも公開されており、詳細情報もアップされてきました。詳細はそちらを見ていただきたいのですが、一花火ファンとして伊勢原花火のPRの一翼を担いたいと思いますので、少し情報をご紹介したいと思います。

渋滞

開催情報

先日当ブログのイベントページて公開しましたので、そちらをご覧ください。

■コチラから→いせはら芸術花火大会2014

プログラム

公式ホームページにて公開されていましたので、コチラでもご紹介。

  1. 花火図鑑(4号50玉)
  2. 開幕スターマイン
  3. メッセージ花火 10組(5号10玉)
  4. スターマイン「水面に浮かぶ睡蓮」
  5. 伊勢原市民花火「未来への約束」♪
  6. スターマイン「スパークリングジュエル」
  7. ハーモニー花火
  8. 創造花火(5号50玉)
  9. 8号Art of HANABI
  10. スターマイン「伊勢原市民追悼花火」
  11. グランドフィナー・メレメロディー花火

 

全11プログラム構成となっております。中でも5.のいせはら市民花火と11.のグランドフィナーレ・メロディー花火に期待が高まります。

駐車場

無料駐車場のご案内がホームページに出ておりますので、以下引用いたします。

お車は「日産自動車」駐車場へお停めください。
日産自動車(株)さんのご厚意で今回も無料で使わせていただけることとなりました。自家用車の方はぜひご利用ください。駐車場は正午から使用できます。
「日産自動車駐車場」の詳細な場所はここをクリック。

[注意事項]
※駐車場は「正午」よりご利用頂けます。
※駐車場は「満車」になった時点で入庫をお断りさせて頂きます。
※日産テクニカルセンター駐車場は、21時30分に閉鎖いたします。早めの出庫をお願い致します。
※駐車場内でのトラブルは、一切の責任を負えません。

まだ4回目の開催と歴史浅い花火大会ではありますが、効果的な宣伝と充実のプログラムにより、毎年お客さんが増えているそうです。今年は昨年より混み合いそうですね。

いせはら芸術花火大会2014 穴場は?観覧スポットは?

当ブログにやって来る方の多くは「穴場」という検索ワードで入ってきますが、以前も「花火はどこで見るのが一番良いのか?」にも記載させていただきましたが、「穴場」と検索している時点で「穴場ではない」のです。

私も数多くの花火大会に行っていますが、プライベートで見れる花火なんて田舎町のお祭りの花火を山の上から見る(菅野煙火店打ち上げの川俣町の花火)ぐらいなものです。豊洲の高級マンションの上層階から、毎年東京湾大華火祭を観覧している友達もいますが、そんなの極小数ですよね?

なので過去記事を参考に、ご自身にあった観覧スポットを見つけてみてください。前もって会場入りし「下見」して場所を決めておくのも手かもしれません。

以上、皆さん気になっている情報をまとめてみました。では最後に、昨年の動画をご紹介し、今回の結びにしたいと思います。いせはら芸術花火大会2014、無事に開催されることを願っています。

 

いせはら芸術花火大会2013 動画

2013 いせはら芸術花火大会 メロディースターマイン

※113icecreamさん、動画お借りしました。

 

?花火大会の”お座り”にオススメ!

[amazonjs asin=”B004OCQQNK” locale=”JP” title=”TRUSCO ブルーシート #2000 1.8X1.8”]

タイトルとURLをコピーしました