舎人公園花火大会2014 いよいよ今週末開催!

ここだけの話

こんにちは、花火ファンのph0enix2011です。

tonerisakura

先週3月25日、東京都において桜の開花が宣言されました。で、昨日31日付にて満開情報も発表されました。いよいよ春本番、表に出て行動するのが気持ち良い季節となりました。

そんな嬉しい情報をよそに、今日4/1から、消費税が8%に。わずか3%アップ?3%もアップ? 負担は多くなれど所得は増えず…(´・ω・`)

増税はさておき、いよいよ今週末は2014年都内初の花火大会「舎人公園 春の花火」が開催されます。

スポンサーリンク

舎人公園 春の花火と千本桜まつり 2014

当ブログサイトのイベントページにも公開しましたが、改めてこちらのページでもご紹介させて頂きます。

  • 日にち:2014年4月5日(土)
  • 時間:19:00?19:30
  • 開催場所:都立舎人公園(東京都足立区舎人公園1-1)
  • 打上発数:約3,000発
  • 最大号数:2.5号玉
  • 雨天時:翌日順延(両日荒天時は中止)
  • アクセス:日暮里・舎人ライナー「舎人公園駅」下車すぐ
  • 駐車場:無料駐車場あり
  • 有料観覧席:なし
  • ミュージックスターマイン:あり
  • 大会ホームページ:足立観光ネット
  • 問い合わせ先:03-3880-5853

花火会場の開場は17:00?、有料観覧席はございません。地面は芝生…だったような気がします。何か敷物を持っていったほうが良いと思います。

気になる、今週末のお天気は…

昨年は春の嵐により中止となってしまいました。今年の天気は…

  • 晴れ時々曇り
  • 降水確率:40%
  • 最高気温:17℃(最低気温:9℃)

今年は今のところ(4月3日現在)、無事に開催されそうですね。楽しみです。

舎人公園の花火は千本桜まつりのイベントの一つです。もしかすると桜は散っているかもしれませんが、公園内では出店や催事が行われております。ぜひ、ご家族やご友人などと足を運んでみてください。

 

2012年の舎人公園花火大会の動画

2012 舎人公園春の花火 オープニングスターマイン

 

2012 舎人公園春の花火 グランドフィナーレ

 

[mappress mapid=”1″]

タイトルとURLをコピーしました