【花火マニア監修】長岡花火2017プロモーションスタート・長岡市地域情報サイト「まいぷれ長岡」

ここだけの話

こんにちは、花火マニア&愛好家・安斎幸裕です。先日ですが、日本三大花火の一つ・長岡まつり大花火大会の新運営組織「長岡花火財団」の発足が発表され、新しい長岡花火の実現へ向けて、大きな一歩が踏み出されました(同時に長岡煙火協会も発足)。

ちょうど時を同じくして「まいぷれ長岡さん(以下、敬称略)」から、「長岡花火2017のプロモーションをお手伝いいただきたい」と要請がありましたので、今年も慶んで引き受けることにいたしました。「まいぷれ長岡」は、昨年、長岡花火スペシャルコンテンツの執筆でお世話になった、長岡市の地域情報サイトです。

スポンサーリンク

地域情報サイト「まいぷれ長岡」にて長岡花火情報を発信

前出の通り、「まいぷれ長岡」とは、長岡市の地域情報サイトです。長岡市内の店舗様・企業様、さらには長岡市内の情報であれば何でもご紹介する長岡市専門の情報サイトです。

●まいぷれ長岡はコチラ

2016年に代表様より「花火マニアとして長岡花火記事を執筆いただきたい」と依頼を受け、長岡花火スペシャルコンテンツを執筆させていただきました。

昨年の記事はコチラ→長岡まつり大花火大会(長岡花火)2016 完全攻略ガイド

今年もまた、ありがたいオファーをいただき、この度「長岡花火2017」の記事を執筆することになったのですが、今年は「プロモーションも強化したい」とのご相談を受けまして「それならば!」と、記事執筆以外にもプロモーションへも参画(監修)することになりました。

 

[amazonjs asin=”B01HGJFFWA” locale=”JP” title=”1000ピース 光るジグソーパズル 世界遺産 長岡の大花火(49x72cm)”]

 

長岡花火2017 プロモーション内容

情報の発信主は「まいぷれ長岡」ですが、その発信する内容について、アドバイザーとして関与致します。

全20回(実際はそれ以上)に渡り、長岡花火2017のプロモーションを、段階的に行ってまいります。

「長岡花火チケット販売情報」「長岡花火プログラム情報」「長岡花火駐車場情報」など、皆さんが気になっている&欲しがっている情報を、随時「まいぷれ長岡」内で告知してまいります。

「まいぷれ長岡」から【長岡花火2017】というタイトルで投稿があった際は、ぜひ閲覧いただき、シェア&拡散をお願いできれば幸いです。

 

長岡花火2017 告知ページ

上記情報は「まいぷれ長岡・編集部」のニュースとして取り上げていただきます。また「まいぷれ長岡」Facebookページでも同時に告知いたします。長岡花火2017の情報を知りたい方は、編集部ニュースorFacebookをご覧下さい。

●まいぷれ長岡・編集部のニュースはコチラ

●まいぷれ長岡・Facebookページはコチラ

 

長岡花火2017 プロモーションスケジュール

最終配信日を2017年8月4日(木)とし、長岡花火が終わるその日まで、定期的に配信をしてまいります。

7日前からは「長岡花火2017カウントダウン」と称し、より詳しい情報を配信してまいります。

 

長岡花火2017 花火マニアとして何をするのか?

端的にいうと「間違いない情報を定期的に発信」ここに注力します。「まいぷれ長岡」が発信した情報の内容に間違いないか、私も責任を持って担当していきます。

また毎回の配信に於いて「花火マニアの一言」を入れ、長岡花火のマニア目線での情報やポイント等も解説していきます。

さらに、毎回の配信にて「私が撮影した花火動画」もご紹介してまいります。

 

長岡花火2017 プロモーション まとめ

今回「まいぷれ長岡」さんからの依頼でスタートする「長岡花火2017プロモーション」、皆さんに喜んでいいただけるよう、「まいぷれ長岡」さんと一緒になって進めてまいります。

閲覧&シェア&拡散、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

 

タイトルとURLをコピーしました