プレゼントにおすすめのボールペン「パイロット雅絵巻ボールペン」レビュー

ここだけの話

雅絵巻1

 

前回の「花火柄総刺繍パーカー」のレビュー記事に引き続き、今回は「PILOT(パイロット)雅絵巻ボールペン」の話題です。

先日の誕生日プレゼントとして妻から花火柄総刺繍パーカーを貰ったのですが、あわせてこちらの「PILOT(パイロット)雅絵巻ボールペン」ももらいました。せっかくなのでこちらもレビュー記事投稿です。

 

 

スポンサーリンク

PILOT(パイロット)雅絵巻ボールペン

こちらの雅絵巻ボールペンをもらうまえに、すでに絵巻ボールペンは使っていまして、今回もらったのと合わせて2本目となりました。以前から使っていたのは「鳳凰」の絵巻ボールペンでした。※私のニックネーム「ph0enix2011」にちんなんで。

今回妻からもらった絵巻ボールペンは「花火柄」でした。なぜ花火柄?と思われた方は前回の記事「和柄好きにおすすめメンズパーカー「花火柄総刺繍パーカー」 レビュー」をご覧ください。

で、今回もらった「花火柄雅絵巻ボールペン」はこちらです。

 

雅絵巻2

 

雅絵巻3

 

どうですか?なかなか洒落ていると思いませんか?とても鮮やかな絵巻が施されています。ギラギラしすぎず、さわやかな花火柄もいいですね。

 

[amazonjs asin=”B00KXR6JNM” locale=”JP” title=”ツープラスワン雅絵巻 パイロット 2+1ミヤビエマキ ハナビ × 1本 BTHM-3SR-HNB”]

 

 

PILOT(パイロット)雅絵巻ボールペン レビュー

では少し掘り下げて記事にしてみます。以前から鳳凰柄の絵巻ボールペンを使っているのでそちらの感想もあわせて。

 

デザイン

雅絵巻4

 

こんなかんじで、オシャレな絵巻柄となっています。このデザインですと、普通に仕事でも使えます。対お客様との場でも支障ないデザインですよね。

 

書き心地

正直言いまして、これについては微妙です。グリップ部分がツヤツヤしているため滑ります。グリップ部にラバーが付いているボールペンのほうがホールド感もあり書きやすいと思います。

こちらの雅絵巻ボールペンに書き心地は求めてはいけない部分かもしれません。あくまで「デザイン性」重視で!

 

機能

雅絵巻5

 

機能ですが、黒・赤2色のボールペンに、0.5ミリのシャープペンシルがついています。この機能さえあれば、ビジネス面でも普段使いでも問題ありませんね。特にビジネス面ではシャープペンシルも必要不可欠ですので。

 

替え芯

雅絵巻6

 

替え芯ですが、グリップ部分を回すと簡単に交換できるようになっています。各芯の先っぽを抜いて、新しい芯を差し替えるだけです。

 

[amazonjs asin=”B001AXBDCA” locale=”JP” title=”パイロット 油性ボールペンレフィル BRF8 0.5mm BRF-8EF-B 10セット”]

 

PILOT(パイロット)雅絵巻ボールペン携帯の注意点

この雅絵巻ボールペンですが、硬いものと接触したりすると絵巻がこすれ、消えてしまいます。グリップ部分の絵巻についても、何度も使っている内、だんだんと薄くなってきます。

経年劣化については仕方ないにしても、携帯の際は硬いものとこすれ合うのを避け、ペンケースなどに入れて携帯することをオススメします。

 

こんな方にオススメしたい!PILOT(パイロット)雅絵巻ボールペン

値段も手頃ですので、デザイン重視で一本持っておいて損はないですね。和柄・絵巻柄が好きな方、お父さん・彼氏へのプレゼントとしてもオススメできます。

「鳳凰」「花火」の他に約10種類ほどデザインが有りますので、女性にもオススメできる雅絵巻ボールペンですね。上記のとおり、ビジネス面でも使用してなんら問題ないので、黄にすることなくプレゼントできると思います。

 

 

PILOT(パイロット)雅絵巻ボールペンまとめ

誕生日プレゼントとしてもらった今回の雅絵巻ボールペンですが、好きなデザインのボールペン(それ以外の物もですが)をもらえるとうれしいものです。

家族に、恋人に、ぜひお気に入りの雅絵巻ボールペンを見つけてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

またもうワンランク上の「蒔絵ボールペン」もありますので、例えば父の日など、ちょっと良いモノをプレゼントしたいときにはこちらの蒔絵ボールペンがオススメですよ!

 

[amazonjs asin=”B008Y9U0H2″ locale=”JP” title=”パイロット 2+1雅絵巻 BTHM-3SR-HO 鳳凰”]

[amazonjs asin=”B00L17UNQM” locale=”JP” title=”パイロット 平蒔絵(ボールペン) 平蒔絵 蜻蛉塗(ボールペン) ボールペン マキエ セイレイ(黒蜻蛉) × 1本 BK-35SP-SR”]

 

タイトルとURLをコピーしました